2014/05/27

「図鑑に載ってない虫」観た

三木聡監督の2007年の作品。主演の伊勢谷友介ほか、いつもの常連メンバーが、下らないギャグを連発していきます。

ストーリーは、ルポライターの主人公「俺」(伊勢谷友介)が”死にもどき”を見つけて、臨死体験のルポを書くように依頼される。ゲロからお好み焼きを作っちゃうような「エンドー」(松尾スズキ)と二人でその虫もどきを探し出すロードムービー。


私は、ここら辺のネタが好きなので、笑っぱなしでしたが、嫌いな人は全く受けませんね。ココは好き嫌いがはっきり別れるところなんでしょうね。
ちなみに、サヨコの子供の頃の思い出でおばあちゃんが蘇生するシーンはわかっていてもドキッとしてしまいました。そんな純粋な方には分かってもらえるかもしれないなぁ。

ところどころのセリフも意味深で2度3度見直すと更に面白いのかなと思いました。

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) (2007-11-23)
売り上げランキング: 50,451

0 件のコメント:

コメントを投稿