2014/07/05

魚釣り

 地元で次男と魚釣り。場所は海水浴場の先に突き出した堤防。

仕掛けはキス釣り用。ホームセンターで買ったサビキ用の安い釣り竿で思っきり投げるも、5〜6m先にしか飛ばない。まぁ、のんびり来ましょう。
 と言ってると、あっという間に1匹目をゲット。調べてみると「ヒイラギ」のようですある。キス釣りの外道をゲットw
 釣り竿を垂らしつつ、息子は「ビナ」を取りまくる。ちなみに、ビナはニナなどの巻き貝を南九州では、「ビナ」と呼んでいるようです。
20分程度茹でて、出来上がり。そんなに大きな貝ではないので、爪楊枝でサクッと取れました。酒の肴にピッタリ。
 今回釣れたのは、「ヒイラギ」2匹と「キス」1匹。2時間でこの釣果ならいいかな。ちなみに、今回のポイントは砂地ではなくヘドロっぽい泥のようでした。
 釣り場での話に花を咲かせ、自分が釣った魚を食べる。最高ですね。
また、釣りに行こう。

釣り場:国分海浜公園

0 件のコメント:

コメントを投稿