2014/08/10

ingress、面白いぞ。

iOSのiPhoneしか持ってない自分は、G+やFBで時々出てくるingressというゲームがやりたくてやりたくて。そして、7月14日にリリースされ早速DLLしてみました。
とは言うものの、鹿児島の片田舎に住んでいると、ポータル自体が少ない。近くにあっても、他勢力でさらにレベルが違いすぎる。とインストールから2週間程度は殆どいじってませんでしたが、仕事が休暇モードになり、車を自由に使えるようになって、少しは遊べる脳になったかな。

HackやLink、CFなどの言葉や意味、また日本語化されてないこともあって、なかなかとっつきにくい所もありました。

未だLv2の自分にはLink貼るにも、距離が関係して近場のポータル同士でないとLinkできないとか。遠くまで来てやっと分かったり。レゾネータの置く数だとか、手探りでやっているので、なかなか難しいゲームです。

それだけに、初めてCFして三角形が出来た時は嬉しいものでした。

今月末から1ヶ月半の関東出張があるので、都会で修行積んで田舎に帰ってくる頃にはLv6ぐらいにはしておきたいなぁ。週末だけだから無理か(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿