2014/11/20

「トランス・ワールド」観終わった。

期待せずに借りた1本でしたが、思いもよらずワタシ好みの映画でした。小説でも引き込まれて読みふけると思った。

ストーリーは、3人の男女が森のなかの小屋から脱出を試みるも脱出ならず、お互いの話の断片からのすれ違いから住む場所、住んでいる時代が違うことを知り・・・。

みたいな。

途中まで冒頭の強盗シーンは必要だったのかと思っていたが、伏線に伏線を重ね、ラストにだんだんと真相がわかってくるところは、なるほどねと思った。確かに途中から時代にも誤差があるじゃないのって防空壕や服装の話の端々で出てきていて、それを読み解くのは面白かったかな。だからジョディはBTFよろしくああいう服装なんだろうな。

登場人物は4人+店員のおじさんのみ。撮影も雑木林の中の小屋とセットの防空壕。爆弾を落とすシーンで少しだけCGが使われているけど、ホントに低予算で作られている感じ。それでも楽しく鑑賞できました。

こういう映画があるから無名なタイトルでも借りてしまうんだよね。今回は大正解でした。


トランス・ワールド [DVD]
トランス・ワールド [DVD]
posted with amazlet at 14.11.20
アメイジングD.C. (2013-09-04)
売り上げランキング: 76,071

0 件のコメント:

コメントを投稿