2014/11/25

KAYAK CAMP 3DAYS @神川キャンプ場 3

 キャンプ場の朝は誰がなんと言おうとパンとコーヒーに限る。ジャムを忘れてもカリカリに焼けたパンなら問題ない。自然が最高のサイドメニューになるはずである。


先日は川を攻めたので、最終日はまだ行っていない崖の方へ。岩場への接近は海中にどんなトラップが仕掛けられているか分からないので、ヒヤヒヤものである。しかし、注意深く進むと大きな洞窟が隠れていました。

 近づいてみると、奥行き3mくらいでしょうか?船のコントロールが難しいので写真撮れる距離で近づけるのはここが精一杯。コントロールしながらだともう少し近づけました。そそり立つ絶壁にぽっかり空いた洞窟が2つ。透き通る海水が神秘的でした。

さらに北上を進むと、遠くでカヤックフィッシングをされている方を発見。カヤック乗りになって初めてのランデブーに嬉しくて、近づいてご挨拶。鹿屋在住の方らしい。離れたところで見ていると、ヒットした模様。近づいて写真を撮らせてもらいました。なんていう魚か分かりませんが大きいですね。魚探などの装備もばっちりでよく出かけるとのこと。素敵です。

最後にYouTubeにアップした動画。こうしてみると神川キャンプ場って砂浜あり河口あり、崖っぷちありで遊ぶには飽きの来ないフィールドなんじゃないかと思えます。またキャンプ場の入り口にローソンと物産館にしきの里。川を渡ってあるのがカンパチが美味しいふる里館。車で3分でトロピカルガーデンかみかわの温泉施設などなど。
なかなかいいキャンプ場だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿