2014/12/22

鯛の塩釜焼き作った

「鯛」がまるまる手に入ったので、久しぶりに塩釜焼きを作りました。
作りのは3回目位だと思います。
 鱗とハラワタを取り出して、きれいに拭いたら、塩のベッドへ。

 塩の布団を被せて、オシャレに模様なんて書いてみました。が、出来上がりは模様は関係なかったようです。そのため写真もありません。
 久しぶりのダッヂオーブン。家の庭でやったけど、これだけでアウトドアな雰囲気があっていいですね。
1時間程度、のんびり焼きながら頃合いを見て食してみた。うん、うまい!!
失敗する可能性はほぼ100%ありません。簡単にできるので気になる方は是非チャレンジして欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿