2015/01/04

3DSの電源コネクタ修理

息子の3DS、電源コネクタの内部ピンが破損して充電されない事態に。
せっかくクリスマスプレゼントに妖「怪ウォッチ真打ち」買ったのにできないじゃん!

物が届くまでネットで情報収集。と言っても大したことないんだけど、注意するようなところがないか見てみたが特に気にせず出来るよう。物の到着を待ちましょう。

で、数日後。

隣に付かない程度に多めにはんだを盛ってみました。少しは強度が高められればと思いますが、子供が扱うものだからね。壊れたらまた修理しましょう。


ということで、到着からはものの数分で完了しました

今回の電源コネクタ、最初はハードオフ辺りのジャンク品から取ろうかなと考えて、店を回ってみたものの、3DSってあんまり出回っていないんですね。DSLiteはそれなりのジャンク品がありましたが、3DSに関してはジャンク品でも5,000円とかしてたのでネットで部品のみの購入となりました。

3DS 充電コネクター(電源ソケット)2個セット
Msfort
売り上げランキング: 166

0 件のコメント:

コメントを投稿