2015/01/20

Garminのハートレートモニター購入

ForeAthlete220Jを使い出してそろそろ1年。英語表示から日本語に戻らないトラブルも有りましたが、上手く本体バージョンアップを行ない、そのトラブルも解消。
そして、ずっと欲しいなと思っていた「Garmin Heart Rate Monitor」を運良くAmazonの中古で見つけたので早速購入。

中古品と書いてはあるものの、発送時にベルトの洗浄、新しい電池の入れ替えと値段以上の商品が届きました。

届いて早速、時計とのリンク。心拍数56とは平常心♪
ということで、走ってきた。
6km過ぎから速度を上げたとことで心拍数も上がり、しっかりシンクロしている感じ。購入前は気になっていた、ベルトによる胸への違和感は特に無し。走っていてズレてくるということもなかった。
ネットで調べてみると、完全な無酸素運動状態。それが悪いわけではないが、もっと強度を下げて、長く運動できるようにすると、長い距離走る練習にもなる気がする。
そう思うのは心拍計を付けて、計測できるからだよね。これからは暫く様子を見ながら自分の心拍数がどれぐらいの運動量なのかを測りつつ、目的になった運動強度を目指して練習が出来る気がする。

Garmin Heart Rate Monitor
Garmin Heart Rate Monitor
posted with amazlet at 15.01.20
GARMIN(ガーミン)
売り上げランキング: 44,462

0 件のコメント:

コメントを投稿