2015/02/12

Android端末でiCloudカレンダーを同期するアプリ

お久しぶりです。

最近、iPhoneからAndroid端末に機種を変更しました。
本当なら本体の紹介から何でしょうが、自分のメモ用に便利なアプリがあったので書き留めておきます。
今まで、iPhoneを使っていました。家族もiPhoneなので、家族間のスケジュール管理をiCloud上のカレンダーで管理していました。iPhoneで使っていのは「Staccal2」コレはこれで、非常に見やすくて使いやすかったです。

で今回、Androidに変えたことで、iCloudとの同期は出来ないものと思って標準のカレンダーを使っていました。当然、自分のスケジュールのみ。うーん、やっぱり家族のスケジュールを確認して使いたいってことで探してみたらありました。

Sunrise Calendar(Google play)
表示についてはいろいろとありますが、タブレットだど月表示も普通に出るようですが、スマホだと月表示がなく、googleの純正カレンダーのように縦に内容が流れる感じの表示になるようです。まぁ私は家族とのスケジュール管理ができればいいので、取りあえず見た目はいいとします。
肝心のアカウント同期はiCloudの他に、画像のようにFacebook然り、Evernote、Twitterなど、いろんなアカウントと同期ができるようで、これはこれで、いろいろと捗るのではないかと思えます。

ということで、本体よりアプリ紹介から始まりましたが、Androidに変わったということで色々と環境が変わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿