2015/10/17

「下津海水浴場」から「あそう温泉白帆の湯」でリセットしてきた。

 毎日仕事疲れるよね。週末くらいは自分らしく振舞いたいものです。ということで、久しぶりに海を見たくなったので、出かけてきた。
 遠出というほどでもないが、久しぶりにBIGHORNを走らせた。行き先は「下津海水浴場」潮干狩りもできる海水浴場。夏は相当人出があるんでしょうが、さすがに今の時期は好き者しか来てない?
 波が大きく立ってました。大学生らしき青年たちがサーフボードに跨がり、波に呑まれてました。当然風も強く、当初考えていた外でコーヒー淹れる計画もあっさり変更して、車内で済ませることに。臨機応変大事です。
 時々車が揺れるくらいの強風の中、ゆっくりとコーヒーを淹れるこの時間。この"間"が大切なんですよね。車内に少しづつコーヒーの香りが満ちてくる感じ。幸せが満ちてくる。
 白魚のように透き通るような手をした女の子がいるローソンで購入した、ハロウィン限定の「ハロウィンドーナッツオレンジチョコ
 中にクリームが入ってて甘いんだけど、外側のオレンジチョコがアクセントになっていい感じ。コーヒーとマッチして美味かったな。
 Wi-Fiのおかげで、「TuneIn Radio」でお気に入りジャンルを聴きながらのコーヒーブレイク。
 2杯目は思い切って外で飲んでみた。潮風はやっぱりキライだ。ベタベタするから。それでもいい雰囲気だよ。そういえば、自分はぼっちで海を見てたんだけど、周りはカップルやファミリーでした。あれ?ぼっちって変じゃないよね?

 コーヒーも飲んで、まったりしたのでさらにまったりするために温泉へGO!
 温泉は「あそう温泉白帆の湯」だけど、その前に霞ヶ浦に面するところに芝生の公園がありました。「天王崎公園」素晴らしい芝生の公園がありましたが、ここってキャンプできないのかな?簡易トイレや東屋があって、すごく便利そうなんだけど。
 温泉前にも人工の砂浜があり、そこもキャンプには良さげな場所でした。蛇足ですが、風呂場は下から丸見えです。女性の方はお気をつけください。
  入浴後は併設の食堂で鳥唐揚げ定食。うーん、温泉はよかったのに料理はイマイチかな。ご飯はべちゃってたし、唐揚げは冷食っぽい。まぁそんなもんかな。
 とは言いつつも、マッタリと週末を過ごし、すっかリフレッシュできました。さらに一人で動き回るのがこんなに楽だということに今更ながら気づかされました。子供たちがいたら、気ぃ〜使っちゃうよ。(子供達の夢を見たのはナイショ)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿