2015/10/15

Evernote Food 終了のお知らせ だと!?

あれー?ログインできないなぁ。書いてある通り、暫く経ってからログインしてみようか。とかれこれ数時間。んー、やっぱりログインできない。何かおかしいな。ググってみよう。

 で、初めて知った「Evernote Foodサービス終了のお知らせ
今から2年前、私たちは美味しい食事を楽しむ、と言う誰しもが日々行う体験を記録するアプリとして「Evernote Food」を作りました。このFoodで一番人気だったのが、レシピのクリップ保存と食事のスナップ写真を撮る機能です。これと同じことは現在、EvernoteアプリとEvernote Web クリッパーでとても快適に行えるようになっています。
 いや、ちょっと待って。私の使用スタイルは確かに食事のスナップですが、それを同じようにEvernoteアプリでやろうとすると、とてつもなく面倒臭いんですけど。

 位置情報の選択のスタートは世界地図からだし、写真を複数枚乗せようとすると、「このノートは上限サイズに達しました・・・」なんて表示されて、アップグレードを勧めてくるし。どう考えても、快適ではありません。

 慌ててどうにかならないかググってみるも、皆さんどうにもならないと嘆いている様子。代替アプリがあればいいんですが、私の使用条件が、

  1. 写真の複数枚アップ
  2. 位置情報からお店の一覧表示(当然、手入力可)
  3. できれば料理のカテゴリ(タグ)化
 というところで、代替アプリを検索中。ダウンロードはしていないけど、これはどうかなというのが2、3こあるようなので、幾つか試しに入れてみようと思います。

 しかし、それなりに利用者いただろうに、こんな終わり方するなんて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿