2015/11/09

BERTINCHAMPS TRIPLE

なんとなく入った酒屋のビールコーナー。クラフトビールや海外のビールが充実していて、初めて見る銘柄が多かった。

 その中で、目に留まったのがラベルに大きく「B」のマーク。BERTINCHAMPS。レシートにはカタカナで「ベルタンシャン」と書かれテイル。きっとそう読むのだろう。ベルギービールのようだ。500mlで値段が734円。全く安くないビールだけど、どんな味なのかすごくそそられて購入。
綺麗な琥珀色。アルコール度数8%というだけあってガツンときます。web siteを見てみると、伝統的なスタイルのベルギービールとのこと。キャラメル味でほのかに甘みがあるが、後味は少し苦味が残るかな。しかし次の一口が欲しくなるようなクセになる味。
あんまり情報がないんだけど、2013年にできた新しい会社なんですかね。

BERTINCHAMPS:http://bertinchamps.be/

0 件のコメント:

コメントを投稿