2015/11/22

鹿屋市秋祭り&「おおすみハナマルシェ」

鹿屋市秋祭りとの同日に、友人が主催している「おおすみハナマルシェ(Facebookページ)」がデビューするということで、出かけてきました。

 北田の商店街から、本町の数百メートルを歩行者天国にして鹿屋市秋祭り。ハナマルシェはリナシティ1F、2Fで開催。
 雑貨にFoodなど興味をそそるモノがいっぱいで、楽しい空間を過ごすことができました。
 仕掛け人のお姐さん(同じ年)。笑顔で2品、買わされ、勧められました。本業の傍ら、こういうイベントを立ち上げる行動力に脱帽です。今後の活躍に期待してますよ。
 いつもお世話になってる、マミーさんとなぜかMask man。安納芋を知ったのはマミーズカフェでした。マスクマン、100km走お疲れ様でした。改めて写真を見て思ったんだけど、服装合わせてきてんの?
 観葉植物も買ってみました。「G+Life」さんのパーセノシッサス”シュガーバイン”。実店舗にも足を運びたくなるお店でした。
 しかしながら、私が面倒見られないので、心配なところではありますが、どうにか大きく育ててほしいな。
 午前中こそ、小雨に見舞われましたが、午後からは曇りベースで傘の必要もなく、快適に過ごせました。1日だけの開催って、勿体ないくらいのイベントだったと思います。
 
 今回は秋祭りに合わせての開催でしたが、人出も多く、楽しい空間でした。これからも定期的な開催が出来て大隅半島をどんどん発見していって欲しいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿