2016/06/27

いつもの菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目(前半)

この時期、日の出は4時ごろなんだろうか。目が覚めたけど、2度寝して気づいたら5時。ぼーっと月を見ていたら、風がないことに気づき、行くなら今しかないなということで、カヤックに乗り込みました。目指すは千手ヶ浜

栃窪の浜 
熊窪の浜
冠岩 
キャンプ場から湖畔沿いを漕いで、約40分。途中風が出てきて行こうか迷ったけど来てよかった。撮影の時間は06:06。さすがに誰もいません。ひっそりとした森の中から聞こえてくるのは、風の音と鳥のさえずり(youtube

 至福のひと時を過ごすつもりが、寝起きで飲んだよく冷えたスポーツドリンクが、お腹をグルグルいわしてくれる。上陸後200m先公衆トイレの文字を見つけて、走ったのは言うまでもありません(~_~;)
 トイレを出て見つけた『熊出没注意』の看板。最近物騒なニュースを見たばかりなのと、全くの一人。音が出るもの何も持っていなかったので、そそくさと浜に戻ります。
クリンソウ
誰もいない砂浜は最高だね。

何も見えない水深の深いところを行くよりも、底が見える岸近くがやっぱり楽しい。写真には撮れなかったけど、鴨の親子が驚いて湖面を走っていく姿は可愛かった。
多分、こんな感じで片道約3kmぐらい。往復1時間ちょっとのカヤック旅。久しぶりにカヤック漕いだからか、手にマメができてしまった。ちょっと情けない。


キャンプサイトに戻ると、他の二人は朝食の準備にとりかかるところ。いいタイミングでした。朝食はホットサンド、もやし炒めにウインナートマト乗せ。この貝なんだっけ?ハマグリじゃないって言ってたような。それでも大きな貝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿