2016/06/27

いつもの菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目(後半)


実は今回、天候不良もあってお客さんの入りはそこまでなかった。なので初めて湖側にテントを張ることができた。雨に降られることはなかったけど、まぁとにかく風が強かった。特に日が落ちるまでと日が昇ってきてから撤収までの間。どんだけゴミが飛んで行って走ったことかw

撤収を10時までに済ませて、奥日光湯元温泉へ。


向かったのはその名も温泉寺。お寺の隣が湯元温泉の泉源で、お湯が沸々と湧き出してます。そこから引いてる温泉だけに、かなり熱いです。私たちが入った時は先客がいたので、我慢して入ってみたが、先客が出た瞬間に足し水させてもらいました。いやぁ、気持ちいい。
温泉は、優しい乳白色の硫黄泉。大好きです。

せっかく日光まで来たので、滝の一つぐらいは見ていこうということで、やって来たのは竜頭ノ滝。ああ、いいなぁ。落ち着くなぁ。

キャンプも温泉も観光もバッチリ。最後に昼食食べに行く。

日光街道沿いにあるスパ屋パートⅡ。宇都宮で一番濃いミートソースという謳い文句の通り、濃いめのミートソースは病みつきになるのがわかる味。麺の量も100g,150g,200gから選べ150gまでは無料(200gは+200円)当然、150gの一択ですよ。他のテーブルの厚切りベーコンのカルボナーラも食欲をそそりました。次はそれだな。
1泊2日、久しぶりに3人キャンプだったけど、やっぱり楽しかったなぁ。時間が合えば何度でもやりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿