2017/07/25

2年連続2回目の富士山登山 その2

しばし、休憩を取ったのち御殿場ルートで下山。砂走館あたりで、大粒の雨に降られるも、しばし下山を続ける。砂走りを気持ちよく降っていると、天候も持ち直し、束の間の晴れ間も見え出してきた。
そして、宝永山へと続く峰の雄姿が目の前に現れた。去年は濃霧のため、この道を歩くのさえ危険を覚えたほど。また初めての道でやもすると、そのまま御殿場ルートで降りそうになったのを思い出す。
宝永山への峰を進み、振り返るとこの雄姿。今回の登山は、この姿を見たいがために計画したようなもの。この姿をこの目にすることができて、感無量である。

ご満悦❤️
今回の山行は20代の若者たちと歩くということで、付いていけるか心配だったけど、さすがに1号、3号はスタスタ登って行って付いて行くことは無理。しかし2号が写真撮りながらいいペースで登ってくれたおかげで、私も付いて行くことができました。軽く休憩も取りつつね。

それでも昨年に比べたら、2時間近く時間短縮して、約3時間で登ってるようなので、去年がどんだけスローペースだったのかと思い知ったところ。

今年はもう登らないだろうし、来年は転勤で鹿屋に帰るだろうから、きっともう2度と富士山に登る機会はないのかもしれないけど・・・。それでも納得のいく満足な富士登山を仲間たちと達成することができた。

一緒に登ってくれたみんな、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿