2018/02/11

かすみがうら市水族館へ行く

久しぶりにYouTubeに「週末旅行記」と題したリストを作った。早速週末遊びに行ったところを記事にします。
 天気も良くて、どこかにドライブ行きたいと思い、地図を眺めていたら、霞ヶ浦が目に入る。そういえば、水族館があって、結構隠れたスポット的とネットで見たなぁと思い、早速出発である。

柏からだと我孫子を抜け、牛久経由土浦と国道6号線を使うんだけど、やっぱり牛久辺りで流れが悪く、土浦まで結構時間かかりました。おかげで2時間弱かかったかも。













 霞ヶ浦の生き物はもちろん、海水魚であるウミヘビやクマノミ、タツノオトシゴ。さらに爬虫類コーナーでは、ニシキヘビや白蛇。そしてなぜだか、タランチュラやムカデなどなど。うーん、チープな水族館。←かなり褒めてます!

時間にして1時間くらいゆっくりと館内の水槽、一つ一つをゆっくり観察できます。
結構好きなパターンですね。


最後に、ガチャガチャ回して、オオサンショウウオをGETして、大満足な週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿