2018/02/11

33年振りに同級生と会う 2

新宿駅近くのカプセルホテルを8時ごろ出る。最初の目的地は築地だ。まずは新宿駅にあるBERGでモーニング。二日酔いもなく、清々しい朝を迎えた。

 築地でみんなと合流。実は初めての築地市場。時間帯が遅いので市場内は人も少なく魚もほとんど置いてなかったけど、みんなでワイワイ言いながら市場探検って感じ。







 築地の後は、スカイツリー経由浅草寺と東京を満喫。スカイツリーも実は初めて。せっかくなので一番てっぺんまで。そして昼間っからビールを飲み、笑い語った2日間で会った。
 当然だけど、それぞれの人生を精一杯生きて来ての今日。自分もみんなと話すことで、少しは大人になれたかな。

 単身赴任生活もあと半年あまり。地元の近くに帰るので、これからは積極的に地元に向かって生活していくのもいいかもしれない。そして、今回会った仲間とももっと深く語り合いたい。
 33年の空白を埋めるには、十分すぎるほど濃密な二日間を過ごさせてもらった。

 駅に入っていくみんなを見送る時、また少し心が揺さぶられた。
 一緒に雨が降って来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿