2022/02/25

冷蔵庫買い替えます AQR-SBS48K


そろそろ、新年度に向けいろいろと準備する時期かと思います。

私事ながら、次男が就職で県外へ出るということで、妻と二人だけの生活になる予定でしたが、思いもよらずチ長女が専門学校卒業してそのまま就職するかと思いきや、地元に帰ってくるとか・・・。

いやいや、お前もそっちで就職しろよ!!って思いつつ、とりあえず新しい生活様式になるのかなと思い、かれこれ20年近く使ってきた冷蔵庫とテレビを新調することとしました。

ということで、冷蔵庫の紹介。

今まで使っていたのは日立冷蔵庫R-S44PAM 内容量440Lでした。リンク先見て初めて知ったけど、世界初のPAM制御搭載機だったんですね。

98年製造ということで、なんと24年も使っていたことになりますね。頑張ってくれました。夏場は側面が熱くなることもあったのでやっぱり無理してたのかなと思いますね。

で、今回購入したのはAQUAのAQR-SBS48K 中華製ではありますが、SANYOの血が流れていると思える製品。右側が冷蔵、左側が冷凍と割り切ったデザインで妻ともども狙い撃ちされてしまいました。冷凍室の容量が144L(食品収納スペース)と俄然広いので、冷凍して保存することが多い我が家では使い勝手はいいのではと思います。

私と妻の身長差(約20cm)からそれぞれのメイン棚が違ってくることで、自分の欲しい物をほしい位置で取り出せるのではないかと思ってます。

また、これまでのというか、日本で販売されている殆どの冷蔵庫が冷凍室は下段にあり、必ず下を向かなければならないのに対して、こちらは扉を開けた眼の前に欲しい物があるというのは、いいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿