「Lost in space」Netflixで視聴

Photo by 「Wallpaper Abyss

 今更ですが、Netflixで放送している「Lost in space」3シリーズをやっと観終わったので、記事にしてます。 

「Lost in space」 とは                                            

スト・イン・スペース | Netflix Official Site 新天地を求め宇宙へ出発したが、未知の惑星に不時着してしまったロビンソン一家。そこから、あらゆる危険や困難が待ち受ける、生き残りをかけた戦いが始まった。

  Netflixから引用

 これまで、Netflixの画面を開くと、オススメに出てきていたので、存在は知っていたけど、3シリーズということで敬遠していたんだけど、とうとう観始めたのが今年のはじめ。

 宇宙空間や宇宙船、異星での生活など、CGを使ってまるでその場にいるような映像。また、ウィルとロボットの信頼関係、家族のつながりなどなど、みどころ満載。各回、ロビンソン一家がひどい目に合い、それぞれ知恵を使って解決していく物語。スミス(偽名)といった邪魔者もいるものの、シーズン終了頃には・・・。

 ガチガチのSFものですが、根底にあるのは”家族愛”、”信頼”かなぁって思いました。


一つだけ、気になるのは、スケアクロウやサウアなど、名前がちゃんとあるのに、主役級ロボにだけ「ロボット」なの笑える。


ロスト・イン・スペース Netflix公式はこちら

0 件のコメント

Powered by Blogger.