2012/10/14

YouTubeアップしまくりw

G10が届いてから、初めての週末。というか、週末に合わせての到着w

土曜、日曜と立て続けにYouTubeにアップしてみた。

まずは、土曜日。初撮りです。レポートらしく撮りたかったけど、子供たちを追いかけながら設定をいろいろいじってると、なんだかわからなくなってきてw しかし、さすがに最近のビデオカメラは違います円手ぶれ補正がハンパないです。あと、マニュアルでの操作性も広がるのでほんとに万人向けのビデオカメラなんじゃないでしょうか。
 


続いては日曜日。生憎の曇り空でしたが、子供たちがサッカーをするというので、スポーツシーンの撮影の練習として試験撮影に出かけたつもりが、公園の桜に木に季節はずれの桜の花が咲いていたので、数カット撮ってBGMを乗せてみました。長男いわく「合格点」でした♪

なんだかんだ言って、フォーカスや露出などなど、マニュアルで操作できるので、そういうのが好きな人には十分なカメラです。また、そんなにメカに得意じゃなくたって、全てオート撮影でもしっかり押さえるところは押さえてるので、初心者でも問題なく使えますよね。

最近はデジ一が流行ってるみたいですが、ビデオカメラも全然いけてますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿